入店までと供食篇・香港空港のPlaza Premium Loungeに混雑時に訪問

未分類 空港/airport 食/food

COVID-19のパンデミックになる前の昨年・’20年に、香港国際空港のPlaza Premium Loungeを訪問したときの様子を紹介します。

同空港内に3か所あるPlaza Premium Loungeのうちのひとつで、搭乗口の1番から4番までがあるほうを目指すのですが。

その道中に存在する、Plaza Premium Firstのラウンジではありません。
ここまで来れば方向は正しいですから、そのまま貴賓室(Lounges)やゲートの矢印の先(上の写真の右奥)へ向かってください。

壁に沿って歩いていくと、左手にPlaza Premium Loungeがあります。

私が訪問したのは一般的なランチの時間帯でしたが、行列ができていました。
右奥に見える、1番搭乗口から出るフライトの利用者には便利な位置です。

Airline Invited Guests(原文ママ。以下同様)は右のカウンタです。
Bank Card GuestsとOther Guestsは壁側の、左にできた行列に並んだうえで入店の手続きを受けます。Priority Passのホルダーもこちらです。

右奥に見えるように、その区画のすぐ先が供食のエリアになります。

おかずの類。
ふたをオープンにして撮る余裕がないほど混んでいました。

シェフによそってもらうスタイルのカウンタもあります。

調味料など。

パン。

サラダの類が右に見えます。

ソフトドリンクなど。

アルコールは、冷蔵庫のなかにありました。

食事以外の店内の様子については、追ってエントリを投稿します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました