鳥メロ横浜東口店にていただけるランチメニュー

未分類 食/food

入店した2021年の夏より数か月が経っており最新のものではないかもしれませんが、横浜駅の東口を出て南にある三代目鳥メロ横浜東口店をランチタイムに訪問したさいにいただいたお食事と、昼間のメニューを紹介します。
他店と同様、鳥メロやワタミの公式サイトにおいてその情報がまったく提供されてはいないからです。

入居しているのは横浜東口ウィスポートビルという高層ビル(上の写真の左)の2階ですがこの、小さな建物を経由したほうがわかりやすいように思います。
(ロケーションの情報は、文末へ。)

やや暗めな、建物のなかを道なりに進んでいけばお店がありますので、迷うことはないでしょう。

店頭にもランチのメニューは掲げられており親切です。
もっとも、何時までいただけるのかは記されていません。

横浜東口店 三代目鳥メロ【焼き鳥 居酒屋】 - 和食居酒屋・イタリアンレストラン店舗検索 - ワタミ宴会ポータル |ワタミ株式会社
https://watamishopsearch.jp/detail/?id=584

11時30分から、と営業開始の時刻は公式サイトに載っています。
(日曜日はやっておらず)土曜日や休日は16時0分から、とあるためお昼のメニューは平日のみの提供なのでしょう。

店内にて示されるものも店先において見たものと同一でした。

からあげ定食(スタンダード) 825円
からあげ定食(旨ダレ) 880円
からあげ定食(ネギ塩) 880円
からあげ定食(おろしぽんず) 880円
からあげ丼 880円
からたま定食(スタンダード) 880円
からたま定食(旨ダレ) 935円
からたま定食(ネギ塩) 935円
からたま定食(おろしぽんず) 935円
カレー(スタンダード) 825円
カレー(生卵) 880円
カレー(温玉) 880円
カレー(チーズ) 880円
追加からあげ2個 +165円

(品目の表記はすべて原文ママ、価格はいずれも税込み。)

トッピングのなし、ありで800円台から900円台の価格になる設定です。
1杯のコーヒーが無料になるほか、ご飯も無料で大盛りにできます。

スタンダードのからあげ定食を、ご飯を大盛りにしていただきました。
コーヒーについては、私が訪問したときはセルフサービスではなく食前にするか食後にするかを訊かれたため、先に飲みたいと伝えています。
コーヒーは注文の約4分後、唐揚げの定食のほうは6、7分ほどでやって来ました。

なお、タブレット端末は使わず口頭により注文しています。
また、靴を脱がずに入店できました。

最後に、この店舗へのアクセス方法について。

京急線やJR線の改札口を出て中央通路を東口へ向かうと、(地下街の横浜ポルタやさらに先の横浜そごう、スカイビルなどへ行ける)幅の大きな階段がありますが、それを降りずに手前を右へ折れると地上に出ることができます。
ちらりと見える、崎陽軒の本店のビルが目印になるかもしれません。

その、崎陽軒のビルと横浜中央郵便局とのあいだの道を抜けます。

直進してまもなくぶつかる橋・万里橋を渡り、コンビニエンスストアのローソンが左手に位置する細い道を(上の写真の中央の道を奥へ)さらに南下すれば、既述の高層ビル・横浜東口ウィスポートビルが出現するでしょう。
JRと京浜急行の横浜駅からは距離にして4、500メートルです。


https://www.google.com/maps/@35.4619279,139.622779,3a,90y,100h,128t/data=!3m6!1e1!3m4!1sZ4GpHzKyQ5wi0Z2aq3FZ6Q!2e0!7i16384!8i8192

高層ビルのエレベータを使っても店へは行けますが、その南にある(本稿の2枚めの写真の)低層の建物の階段からのほうが迷わずアクセスできると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました