鳥メロ成田駅前店にていただける定食のメニュー・2021年冬

未分類 食/food

JRの成田駅を出てすぐのところにある、三代目鳥メロ成田駅前店にていただける定食のメニューを紹介します。
ランチタイムの、と表現しなかったのは、同店が最近になりお昼の定食を夕刻以降も提供するようになったからです。

重要なことなので先に指摘しますと、鳥メロをはじめとしたワタミの飲食店でいただける定食のなかで成田駅前店のそのクオリティは高いほうだと思います。
もっとも、他店と同様に公式サイトにおいて定食のメニューの掲載はありません。

成田駅の改札口を出て右へ進み、駅舎を出ると左手に同店が見えます。
定食のメニューはビルの入口にも掲げられていて、親切です。
お店は階段を昇った2階にあります。


https://www.google.com/maps/@35.7781376,140.314839,3a,75y,190h,93t/data=!3m6!1e1!3m4!1sZTZR9s9v9P4oidNCOiDZIQ!2e0!7i16384!8i8192

東口に出さえすれば迷いはしないでしょう。
(ロケーションの情報は、文末へ。)

縦に細長い店内です。
カウンタ席もあるのですが通路が広くはなく、私はいつもテーブル席に誘導されます。
室内を確認してはいませんが、喫煙ルームも存在するみたいですね。

暖簾(のれん)の奥の卓も手前のテーブル席も仕様は同一のようです。
なお、店内において靴を脱ぐ必要はありません。

さて、お昼以降にいただける定食のメニューです。

3種の刺身定食 900円
唐揚げ定食(甘辛味も可) 650円
清流若どりのよだれ鶏定食 700円
かつ丼 700円
ねぎとろ丼 750円
中辛チキンカツカレー 750円
チキンステーキ定食 750円
本日のお魚定食(焼き・フライ)内容従業員まで 800円
チキンカツ定食 800円
まぐろ漬け丼 750円
とろとろ卵・旨ダレ名物うなぎ丼
(直前に焼き上げて提供します。)
800円

(品目の表記はすべて原文ママ、価格はいずれも税込み。)

いずれにも小鉢、みそ汁、漬け物、ソフトドリンクがつきます。
ドリンクの選択は、ウーロン茶、緑茶、コーラ、オレンジジュース、カルピスウォーター、ジンジャーエール、ホットコーヒー、アイスコーヒーのなかからです。
さらに、無料で白いご飯を380グラムの大盛りにもできます。

トロ縞ほっけ定食(800円)、さらに前にはコク旨 麻婆豆腐定食(700円)、鉄板ボロネーゼうどん(750円)、さば味噌煮定食(800円)などの品目もありましたが現在はないようです。

ドリンクは、冷えた状態のジョッキで提供されたり、そうでなかったりします。
また、なにを飲むかを訊かれずそれを承知で私もリクエストしなかったためでしょう――なぜかドリンクの提供そのものがないときもあります。
ちなみに、セルフサービスではありません。

チキンカツ定食(800円)です。

千葉県内の他店で、西船橋駅の南口にある鳥メロにおいてもチキンカツ定食を750円でいただけますが、西船橋南口店のそれよりも確実に肉厚でしょう。


かつ丼(700円)です。

最も感動したのはここ最近になってメニューに追加された、3種の刺身定食(900円)です。
お造り自体もさることながら、みそ汁には脂の乗った鮭の切り身が入っており、居酒屋の営業の片手間ではなく本気で全力投球しているんだ、という意気込みを感じます。

なお、過去の私の経験だと注文してから定食が席に届けられるまで、10分かそれ以上の待ち時間を要しています。

営業時間については、先月・2021年12月の時点で通常は11時30分から24時0分まで、金曜日、土曜日、祝日の前日は翌日2時0分まで、となっていました。

三代目 鳥メロ成田駅前店|焼き鳥 居酒屋
https://torimero.com/narita/

公式サイトでも(2022年1月21日の)現時点においてそのように記載されてはいますが、ワタミの飲食店が開設するサイトの営業時間の情報は、過去のエントリで指摘しているとおり――あまり信用できません。
程度に差はあれ、最新の情報に更新しない状況が常態化していますので、(成田駅前店に限定しない話ですが)現場に負荷がかかることを承知で電話で訊くのが確実かと思います。

最後に、成田駅前店の場所について。

京成成田駅とJRの成田駅とが近接しているため、後者を出てすぐの距離ではあるものの、京成の駅からでも200メートルほど、徒歩で3分かかるかどうかの位置にあります。
京成成田駅の出口はひとつですが、JRのほうは線路の東にも西にも出られますので東口へ向かってください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました