関空のインターネットカフェNODOKAの近況・2022年春

未分類 空港/airport

施設全般の紹介・前篇(→参照
同中篇(→参照
同後篇(→参照
昨秋の報告(→参照
昨冬の深夜の報告(→参照

関西空港のエアロプラザにある、クレジットカードの上級会員が利用できるラウンジとしても機能するインターネットカフェ・NODOKAのここ最近の変化を簡単に報告します。
訪問したのは平日の昼間です。

芝生のエリアには、本来はキャンピング用と思しきリクライニングチェアが新設されました。
奥側のこの場所と――

手前の2か所にひとつずつです。

店内で使えるようブランケットやスリッパが置かれた棚に、ヨガマットもラインナップとして追加されています。
スタッフに訊くと、芝生のエリアにて横になって寝るひとのためだそうです。

色はちがいますが、個室にもヨガマットが置かれていました。
個室に入ってその床で寝たい客のニーズにあわせて用意した、とのこと。
となると、室内の照明は落とせるのかどうかが気になるところです。
消灯はできないのだとしたら明るさが睡眠を妨害することになり、それならフラットなマットの席(座敷席)のほうが寝るのに適していそうですから。

微細なところでは、401号室の長いソファの位置が反時計回りに90度(90°)回転しています。
テーブルが大きいものに交換されているっぽく感じるのは私だけでしょうか。

マガジンラックには窃取をやめてほしい旨の注意書きも掲示されるようになっています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました