すしの和錦糸町南口駅前店で土日祝にいただけるランチメニュー

未分類 食/food

JRの錦糸町駅の南口にワタミが運営する”すしの和”という飲食店が存在し、日によってランチタイムの営業をしています。

南口を出て歩くこと1分ほどの距離のビルの、2階です。

丸井錦糸町店の向かい、とわかりやすいロケーションのはずです。

いまやファミリーレストランでもほとんど見かけなくなった、食品サンプルがビルの入口に置かれていました。

藁焼きカツオ丼 釜茹でしらすのせ
(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)
800円
あじのたたき丼
(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)
800円
三トロ丼
(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)
900円
おまかせ握り
(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)
900円
うな玉海鮮ちらし丼
(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)
1,000円
おまかせ10貫握りとねぎとろ巻き
(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)
1,200円
茶碗蒸し +150円

(品目の表記はすべて原文ママ、価格はいずれも税込み。)

11時30分から14時0分までの、昼の時間帯限定のメニューは入店前に確認することができます。
食品サンプルの下方に青地に白い文字で記されているように、”つみれ汁・本日のあら汁 お替り無料”です。

ランチ以外のメニューも店頭に比較的詳細に掲げられています。

エレベータ、または(2階ですので)階段で入店しましょう。
どちらを利用した場合でも、ドアのすぐ先が店内です。

私の経験上、ワタミの店舗における注文用のタブレット端末には昼だけのメニューが載っていないケースのほうが多いのですが、このお店では焼肉の和民と同様にスタッフを呼ばずにランチの品目をオーダすることが可能なようになっていました。


ランチ限定ではないメニューについては、文字情報のみながら印刷されたものも用意されています。
一覧性があるのはこちらですから、これの有無によって注文のしやすさが断然ちがってくると思うのですが、それは私だけでしょうか。

すしの和 錦糸町南口駅前店【公式】
https://sushinowa-kinshicho.owst.jp/

ちなみに、店舗の公式サイトには昼のメニューは示されていません。

すしの和 錦糸町南口駅前店(居酒屋)のランチ | ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ001192501/lunch/

飲食店の情報ポータルサイト・ホットペッパーグルメではメニューの項目にランチの品書きも掲載されています。
また、昼の営業は現在、土曜日と日曜日と祝日のみになっています。

テーブルに置かれたものは他のワタミの店舗とあまり変わりませんが、唯一の大きなちがいは――

複数の醤油が用意されている点です。
サンジルシ醸造の”あおさしょうゆ”、ヤマサ醤油の”ヤマサ 鮮度卓上しょうゆ(業務用)”、の2種類です。
前者はかなり甘く、とろみもあります。

おまかせ握り(汁もの、玉子焼、漬けもの付き)を私はその日、注文しました。
届いたのはオーダの4分後、とかなり早めにでき上がった印象です。
鮨(寿司)はひとつひとつが小さく、また、わさびが入っています。

盆に乗っていない、写真の奥に置いたふたつの椀は客が各自でよそう”汁もの”で、左がつみれ汁、中央があら汁です。

なお、茶については着席のさいに温冷をどちらにするか訊かれました。

どちらもおいしいのですが、あら汁のほうは食べられない魚のあらを分離する作業が面倒で早く食事を終えたい場合にいただきにくいのが逆に難点だと思います。

店内は前の前のブランド・ニッポンまぐろ漁業団の時代からだいぶ変わりました(→参照)。

もっとも、奥のほうまで進むとインテリアはほとんどそのままの印象を受けます。

トイレの洗面台が自動水栓であるのも変わっていません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました