ジョイフルのモーニングメニュー・2023年春

未分類 食/food

昨年・2022年の夏にファミリーレストランのJoyfull(ジョイフル)が真の朝のメニューをリリースした旨を紹介し(→参照)半年超が経過しましたが、同店のモーニングという名のメニューについて品目の数が減ったり一部が値上がっていたりします。

ベーコンモーニング 328円
玉子雑炊朝食 328円
朝定食 405円
目玉焼き納豆朝食 438円
小倉ホイップトーストモーニング 438円
スープバー +110円

(品目の表記はすべて原文ママ、価格はいずれも税込み。)

新登場の直後はメニューブックとは別添のカードで示され、和朝食として6品目(→参照)、洋朝食としても6品目(→参照)が存在しましたが、秋にはメニューブック内に編入され、同時に一気に5品目にまで減っています。
玉子雑炊朝食、目玉焼き納豆朝食、小倉ホイップトーストモーニング、の3品目はそのままの価格で残る恰好です。
ベーコンモーニングと朝定食の2品目はこの3月か4月になって出たもので、昨秋の時点において提供されていたのは328円のフライドエッグモーニング、394円の目玉焼き朝食でした。

余談ですが、見開きの左側に載る、時間帯によらず注文が可能な”まんぞくモーニング”についても鶏卵の価格が高騰している影響と考えられる変更が確認できます。
やはりこの3月か4月に、658円のスクランブルエッグプレートがラインナップから消えたほか、ハンバーグプレートが735円になりました。

――と紹介しておきながら真の朝メニューである”おてごろモーニング”のほうを私は一度もいただくことができずにいるのですが、朝に訪問し実食したさいにはあらためてエントリを投稿するつもりです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました