博多バスターミナル8階のしらすくじらでいただけるランチメニュー

未分類 食/food

JRの博多駅前にある博多バスターミナルに入居する飲食店は、多くが魅力的です。
――そう思うのは私だけでしょうか。

“しらすくじら 博多駅バスターミナル店”もそのひとつです。

しらすくじら 磯貝 天ぷら 博多駅バスターミナル店 | 博多漁家 磯貝 / しらすくじら
https://www.hakata-isogai.net/shirasukujira/hakata-bus.php

天ぷら角打ち しらすくじら|フロアガイド|博多バスターミナル
https://www.h-bt.jp/floor/shop16.html

博多漁家 しらすくじら 博多駅バスターミナル店(博多駅(博多口)/居酒屋) | ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ001224593/

しらすくじら 磯貝 天ぷら 博多駅バスターミナル店(博多/天ぷら) – ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/n48fppyt0000/

店舗を運営する会社・磯貝の公式サイトや博多バスターミナルの公式サイト、ホットペッパーグルメやぐるなびといった外部のサイトに記された店名はばらばらですが、すべて同一の店舗です。

大半のテナントが飲食店である、8階・”博多味のタウン”の南側にしらすくじらは位置します。

店頭には定食の食品サンプルが置かれていました。

定食以外の品目を載せたメニューも入店の前に確認することができます。

魚介系、海鮮系の居酒屋にありがちなデザインの内装で、椅子も背もたれのない簡易的なスツールです。
お昼の定食をいただくだけでしたら長居とは無縁ですから、座り心地もあまり気にならないと思います。

竹製の割箸や個包装のウェットタオルが置かれているあたりはインテリアとは対照的です。


Fish南蛮定食 500円
海鮮丼 500円
焼きサバ定食 500円
アジフライ定食 500円
カキフライ定食 700円
からあげ定食 700円
チキンカツ定食 700円
天ぷら定食 800円
天ぷら刺身定食 1,500円
温玉 80円
貝汁 110円
海鮮 220円
アジフライ 250円
焼きサバ 400円
天ぷら4種 400円
チキンカツ2個(おろしダレ) 400円
からあげ2個 400円
明太子 400円

(品目の表記はすべて原文ママ、価格はいずれも税込み。)

天ぷら刺身定食は天ぷら しらすくじらの 特別ランチ、数量限定、と印刷されています。

なお、カキフライ定食(700円)だけは現在、取扱いがない可能性があります。

ホットペッパーグルメやぐるなびによれば、ランチタイムは11時30分から15時0分まで、とのこと。

ごまさば定食 1,000円
豪華海鮮丼 1,200円

特別定食という扱いの、豪華海鮮丼とごまさば定食は、ホットペッパーグルメやぐるなびのランチメニューのページには記載がありません。
なにが特別かだけでなく、ランチタイム限定で提供されるものなのかどうかもよくわかりません。

その日は500円の、Fish南蛮定食をいただきました。
確実に混むであろう12時台を回避して13時台にいただきに訪問したのですが、7分ほど待ってでき上がっています。

このお店があるのは、博多駅の西側に建つ、博多バスターミナルの8階です。
博多駅とは、屋根のある2階のペデストリアンデッキや地下でつながっています。

対して、東側の新幹線口である筑紫口の、駅に直結するデイトスアネックスの2階にもしらすくじらは出店しています。
やはりランチタイムに昼食のメニューが存在しますので、本稿と同様に紹介したい考えです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました