WILLERの新横浜駅のバス停へは地下鉄、相鉄、東急の駅からは5A番出口へ

バス/bus 未分類 鉄軌道/railroad railway

JRの新横浜駅から(→参照

今春・2023年3月より、WILLERの高速バスが発車する新横浜駅の停留所の位置が、駅から遠いやや徒歩が必要なところに移っています。

市営地下鉄の新横浜駅からだと、同月に開業した相鉄と東急の新横浜駅を経由するのが便利です。
相鉄線や東急線でやってきた場合は相鉄側(西谷方面)の南改札から出るのが近いです。

5A番の出口のエスカレータに乗り、駅前のペデストリアンデッキの上に出ます。
あとは方角的に直進するだけで、エレベータ(写真の右奥)など邪魔な構造物を避けつつ、SKIPというパチンコ店の極度に明るい建物(写真の左奥)を左に見ながら歩きましょう。

ほぼ直進した終端の階段の位置から遠くを見ると、目指すバス停が2本、光っているのがわかります。
交番(写真の左手前)の横を通過し――

パチンコ店・SKIPの駐車場の脇のバス停に到着です。
WILLERのほか、さくら観光のさくら高速バス、大新東のサン アンド ムーンのバスもこの場所より出るようです。

高速バス 新横浜駅1番ポール<北口港北警察署交番の先> | さくら高速バス | 高速バス・夜行バス予約1286
https://www.489.fm/ridedetail-1286.html

さくら観光は公式サイトに停留所の位置を案内するページを用意しています。

日中に撮られたものになりますが、Google マップのストリートビューの情報も載せておきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました