釜山駅の3階にあるロッテリアの電源に助けられた話。

早い話がまぁ、釜山駅の構内にはロッテリアがあって、電源がありますよ、って内容です。
数席しかないレベルではなく、かなり多数あります。
ただし電源が使えるのはすべて、椅子の座高が高いタイプの席です。

長距離列車が発着する、ソウル駅のコンコースにはマクドナルドとロッテリアがあり、そのうちマクドナルドには電源が使える席があることを私は知っています。
一方、釜山の市街については、どこになにがあるか、ほとんどなにも知りません。
ですから、同様に長距離列車が発着する釜山駅へ行けば、電源を確保しつつ軽食で腹も満たしながらなかしらの作業ができるかな、と推測したわけです。
で、実際に釜山駅へ行きましたら、マクドナルドこそなかったものの、ロッテリアがありました。
そして、電源もめでたく使えました、というわけです。

ソウル駅のマクドナルドとロッテリアは、きっぷ売り場やホームからの出口や駅舎外への出入口がある、コンコースと同じ階にありますが、釜山駅のロッテリアは、コンコースがある2階よりもひとつ上のレベルの、3階にあります。

左にある荷物入れが、うれしいつくりのテーブル。この席を利用しました。

廊下側に面した席からは、コンコースの様子をながめることができます。

対面型のテーブル。

言わずもがなですが、日本のプラグは使えません。
ですから、現地のソケットに合うCタイプの変換アダプタは、各自で用意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です