チムジル篇・影島海水ランドは釜山で穴場の24時間営業のチムジルバン

未分類

前篇・入浴篇(→参照

釜山の影島にある入浴施設・影島海水ランド(영도해수랜드)の、チムジルバンの区画の紹介です。

階段でチムジルバンのフロア、2階へ移動しましょう。

  • チムジルバン

窓のないチムジルバンも多いなか、影島海水ランドには窓があり開放的です。

Wi-Fiは、セキュリティのかかったolleh WiFiの電波が飛んでいます。
かなり強く、パスワードがわかっていれば階下の脱衣場内でも中程度ではありますがつながりました。

先に睡眠室(中央に見える2か所の観音扉の部屋)へ案内しましょう。

大広間がひとつ、とどちらのドアから入室しても一緒です。

窓があって開放的なのはいいのですが、睡眠室にも採光窓があるためぐっすり寝る目的に対しては逆に作用してしまいます。
客の入りが少なめの施設につき、夜に眠るのでしたら快適な部屋かと思います。

一応、寝ながらの充電も可能です。

睡眠室の外にも電源はあります。

有料で充電できるマシンを置く施設では壁面に電源はないのが一般的なところ、影島海水ランドには両方あるため助かります。

漫画が蔵書の本棚がありました。

日本でおなじみの作品も。


食堂と、それとは別箇に”スナックコーナー”があります。

床に座って食事をすることも可能な模様です。

영도해수랜드
http://ydsealand.com/facility/facil_3.php

食堂内の様子は、公式サイトの写真が詳しいので参考にしてください。



サウナは、宝石房(보석방)と黄土房(황토방)の2種類です。

  • アクセス

最後に、このお店の所在地について。

南港大橋(ナマンデギョ)のつけ根に近い場所にあり、対岸には松島ヘスピア(→参照)もマップ上に確認できますが、松島ヘスピアとはちがい影島海水ランドではオーシャンビューは期待しないでください(。松島ヘスピアの店内からは影島海水ランドの建物を見ることができるものの、逆は5階まで昇らないと不可能なようです)。


https://map.naver.com/v5/?c=14364514.5321485,4175324.8969351,13,0,0,0,dha&p=jKbC5AyRtvWFbgQ9KFLhkQ,-121,4,61,Float

네이버 지도
https://map.naver.com/v5/entry/place/16372989

네이버 플레이스
https://pcmap.place.naver.com/place/16372989/

(試験的な思惑があって(→参照)、今回のエントリではKakaoMap(카카오맵)のリンクを載せません。)

過去に投稿した1011番の急行バスは、釜山港大橋(プサンハンデギョ)から南港大橋までのあいだにて影島の2か所に停まります(→参照)。そのうちのひとつ・瀛仙2洞住民センターの停留所からだと歩くこと10分弱、距離にして600メートルほどです。

太宗台(テジョンデ)や太宗台温泉(태종대 온천)、ヒンヨウル文化(ムナ)マウル(흰여울 문화마을)といった観光地も影島にはありますので、このチムジルバンとあわせて一度、足を運んでみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました