ラーメン横綱の東京から最も近い店舗・松戸店のランチメニュー

未分類 食/food

京都を発祥とし、京阪両府(京都、大阪)と東海4県(愛知、三重、岐阜、静岡)に重点的に店舗を展開するラーメン横綱ですが、幸いなことに関東の千葉県内にも3か店だけながら店舗が存在します。

それらのひとつである松戸店は東京都に隣接する松戸市内にあり、都内からアクセスしやすい立地だと思います。
国道6号(水戸街道)沿いですので迷わずたどり着けるでしょう。

店頭と、外と店内とのあいだの風除室にランチタイムのメニューが掲げられていました。

店内の各席においてもおなじものが見られます。
温泉玉子、味玉、生卵、の3品目については”販売中止”である旨が貼られていましたが、現在は復活しているようです。

松戸店|店舗案内|株式会社横綱「ラーメン横綱」
https://www.4527.com/shop/matsudo.html

28menu.pdf
https://www.4527.com/shop/setmenu/28menu.pdf

ランチメニューは公式サイトの松戸店のページにも載っています。

公式サイトのメニューのページにて確認できないのですが、煮込みバラ肉ラーメン(写真のメニューの左上)は現在も販売されているのでしょうか?

一部の店舗においては提供がない、期間限定商品の冷やし担々麺、冷やし麻辣担々麺も松戸店ではいただくことが可能です。

グループの客用のテーブルは道路沿いの窓側(写真の左)、ひとり用の席はキッチンに近いほう(同右)にあります。
写真の範囲外ですが、靴を脱いで上がる(掘りごたつスタイルではない)テーブルもいくつか存在します。

700円(税込み、以下同様)のラーメン(並)に白ごはん(中)を追加して注文しました。
通常だと150円のところ、祝日ではない月曜日から金曜日までの開店から17時0分までのランチタイムにおいては50円のプラスでいただくことができます(ので合計で750円でした)。
注文のたった2分後、と驚異的な早さで届いています。

(前掲の松戸店のリンク先にも案内がありますが)現金のほか、クレジットカードでも支払いが可能です。

最後に、このお店のロケーションについて。

ラーメン横綱 松戸店が位置するのは東京都より千葉県に入って9km(キロメートル)弱のところです。
ただし、上り線側にあります。

他のロードサイド店と同様、駐車場がちゃんと設置されているのですが、店内の卓が埋まるより前に駐車場が満車になりそうな気がします。
車以外でやって来る客も多いのでしょうか。

最寄りはJRの常磐線各駅停車の北小金駅で、道順がわかりやすいのも北小金駅からではあるものの、新松戸駅から歩いたとしても道のりが数百メートルほど長くなるだけです。
武蔵野線を移動中にこの店舗に寄るならば新松戸駅にて下車したほうが短時間でたどり着けると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました