関空の無料連絡バスの所要時間、2タミへは5分、エアロプラザへは9分。

未分類

タイトルがすべてですが、関西国際空港にて走っている無料の連絡バスの所要時間は、
エアロプラザから第2旅客ターミナルへは約4分から5分、
逆の第2ターミナルからエアロプラザへは約8分から9分、
です。
(関空の2タミはLCCのみが利用する旅客ターミナルですが、成田のそれとはちがって徒歩による移動は現実的ではありません。)

第2ターミナルビルへの連絡バス | 関西国際空港
https://www.kansai-airport.or.jp/access/t2

“所要時間7~9分”、と同空港の公式サイトにおいてはやや多めに案内されていますが、エアロプラザから2タミへは4、5分で着きます。

Google先生の返答も5分、とのこと。

しかし、2タミからエアロプラザへは空港島内の車道の構造上、展望ホールのあるほうまで大きく遠回りをする必要があるため8、9分ほどかかる次第です。
(ちなみに、Google マップはなぜか、りんくうタウンまで往復させる回答を返してきます。)

関空に着陸し、このバスで移動して関西空港駅から電車で移動するときは数分のちがいにより接続が可能になったりできなかったり、と明暗を左右することになると思いますので今回、ここ最近の数度の乗車で私が計測した所要時間を本エントリにてお知らせしようと考えました。

関西空港島内のバス停時刻表 | 南海バス
https://www.nankaibus.jp/airport/kanku_02/

正確なダイヤについては、運行する南海バスの公式サイトが時刻表をPDF形式で提供していますので、よろしければ参考にしてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました