街かど屋の昼11時から限定の590円日替り定食は白飯おかわり無料

未分類 食/food

名古屋と大阪を中心に展開する定食のチェーン店・街かど屋の、ランチタイムの定食が魅力的なため紹介します。
価格は税込み590円、とかなりリーズナブルでありながら、白いご飯のおかわりが無料なのです。

愛知県の西部、大阪市とその近隣、兵庫県に多く出店しています。↓

街かど屋 店舗一覧 | ライフフーズ
http://www.meshiya.co.jp/brand/machikadoya/

24時間リーズナブルな定食「街かど屋」|メニュー情報
http://www.meshiya.co.jp/machikadoya/menu_machikadoya/

【名物】日替わりサービスランチ | 地域の食卓「ライフフーズ」
http://www.meshiya.co.jp/recommend/22995/


http://www.meshiya.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/01/c387827be5d6889e097dde7e4f5a8d69.jpg

月曜日と木曜日はフライミックス定食(コロッケ・アジフライ・ハーフとんかつ)、
火曜日と金曜日は鶏かつ玉子とじ定食、
水曜日と土曜日は鶏ささみ天定食
をいただくことができます。

ランチタイムの開始は11時から、とはっきりしている一方で終了時刻が明記されていないのですが、何店舗かにて訊いたところによれば”その日のその店舗の定数がなくなるまで”、とのこと。

なお、”丼とミニうどんのサービスランチ”のほうについてはライスのおかわりが無料ではありません。

写真の先月・2021年12月までの曜日と定食のコンビネーションが、今月になって変わった模様です。
今後も曜日や品目に変化があるかもしれません。

入店したらまず、券売機で食券を購入してください。
(マシンはタッチパネル式だったり、写真のような物理的なボタン式だったりします。)

ジェフグルメカードで支払いたいときは、スタッフを呼んでその旨を申告します。
現金に”換金”したうえで食券を買うよう求められることもあれば、ジェフグルメカードと釣り銭のやり取りだけで注文が完了することもあり、お店によって手順は統一されていません。

月曜日と木曜日にいただける、フライミックス定食です。

火曜日と金曜日は鶏かつ玉子とじ定食で、3品目のなかからどれかひとつをおすすめするなら私は迷わずこれにします。
チキンカツをいただいたあとの煮汁でも白いご飯の食がすすむのです。

水曜日と土曜日には、鶏ささみ天定食が提供されます。
ささみながら鶏肉の天ぷらが四つもあって、かなり魅力的ではないでしょうか。

注文から定食が届くまでの待ち時間は、(盛況な時分に訪問したことはありませんが)いつも4分ほどです。

大きな差異こそないものの、椅子の形状がちがっていたり、ロードサイド店のほうがゆったりとしていたり、と店舗によりインテリアに若干のちがいがあります。


“自動ごはん盛り付け機”も同様で、どのお店もおなじマシン(鈴茂器工のFuwarica GST-HMAという機種)のようですが押せるボタンの設定は(8個あるボタンのうち4個だったり5個だったり、と)一致しません。

街かど屋を運営するライフフーズがライフコーポレーションに由来する会社であるためか、スーパーマーケットのライフにて取扱われるプライベートブランドの調味料も卓上に置かれています。

一部の店舗は24時間営業だったり朝から営業していたりし、朝の定食のメニューについても白飯のおかわりが無料で提供されますので、たとえば夜勤を終えたひとがしっかりと食事したい場合におすすめです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました