豆腐一丁そばを品川駅のえきめんやで

未分類 鉄軌道/railroad railway 食/food

京急線の品川駅のプラットホーム上ある”えきめんや”にて、500円(税込み、以下同様)の豆腐一丁そばをいただきました。

豚角煮ラー油、牛もつ青唐辛子、という2種類のつけ汁の、辛つけそば(それぞれ550円)は公式サイトにおいて夏の約2か月間限定のメニューとして紹介されているのですが、豆腐一丁そばのほうはどこにも載ってはいないため今回、このエントリで言及したいと考えた次第です。


https://www.keikyu-royalfoods.co.jp/stores/ekimenya/

公式サイトが示すメニューの品目はざっくりとしていますので、詳しく知るには実地にて確認しなければなりません。

年始のエントリ(→参照)と比較すると、えのき天そば、鴨肉そば、鴨せいろそばのボタンが消えました。
その一方で、かき揚げとちくわ天とわかめかき揚げの”天ぷら3種盛り合わせ”が300円で、テイクアウトで買えるようになっています。
前回は気づきませんでしたが、半玉のミニかけそばは、冷やしでも温かいそばでも同額(190円)なのですね。

注文から1分ででき上がりました。

汁が濃いため、醤油をかけずともおいしくいただけると思います。

先述の2種類の辛つけそばと同様、(公式サイトに記載はありませんが)豆腐一丁そばも提供は8月までのようです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました