東京都心に近い松戸北小金のラーメン山岡家

未分類 食/food

東京の都心から最も近いラーメン山岡家の店舗として以前、レイクタウン(埼玉県越谷市)にある店舗を紹介しましたが(→参照)、国道6号(水戸街道)の沿道にも新店が昨春・2022年4月になってオープンしました。

松戸北小金店(千葉県松戸市)で、都県境の江戸川を渡って9km(キロメートル)ばかり進んだところにあります。
最寄り駅であるJRの常磐線の北小金駅からは、歩いて1キロほどです。


https://www.google.com/maps/@35.8270037,139.9362235,3a,30y,10h,90t/data=!3m6!1e1!3m4!1sFPJbXKam9CZ1Xsn1ZBlY1g!2e0!7i16384!8i8192

交通量の多い幹線道路上に立地し、近くにはファミリーレストラン、牛丼のチェーン店、他のラーメンチェーン店なども存在します。

24時間営業で、朝の5時から11時までの6時間は(曜日に関係なく)毎日、朝ラーメンをいただくことが可能です。
朝ラーメンが選択できる表示は、11時0分になって十数秒が経過したタイミングにおける上の写真の初期画面の自動的な切りかわりで消えていました。

朝ラーメンは、510円(税込み、以下同様)の普通盛、560円の中盛、610円の大盛、が用意されています。
50円のプラスで麺の量だけが0.5玉ぶん増える、100円で1玉ぶん増える、という設定です。

トッピング、ドリンク等の有無を決めます。
なお、券売機は客室内に入る手前の風除室に左右に1台ずつ置かれ、現金による支払いには両方とも対応しますが、クレジットカードが使えるのは片方のみ、QRコードによる決済はもう片方のみが対応しているようです。

最大で6人が座れるテーブルが8卓と――

13席のカウンタが存在し、グループでもひとりでも食事がしやすくなっています。
お冷(水)はカウンタ席を背にした位置にある冷水器より客が注ぎます。

調味料は各席、各テーブルに置かれています。

この日、私がいただいたのは朝ラーメンの普通盛です。
麺は硬め、ラード(豚脂)は多め、味は濃いめで食券をスタッフに渡し、その3分後という劇的な早さで届きました。
もっとも、待ち時間は客の入りにもよるでしょう。

朝・ランチ限定メニュー | ラーメン山岡家
https://www.yamaokaya.com/menus/set/

ランチタイムになると広めの駐車場が多くの車で埋まるほど盛況になりますので、注文したものがスピーディに届くことを過度に期待しないほうがよさそうに思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました