たま名掛丁店のランチメニュー

未分類 食/food

仙台駅から近いハピナ名掛丁商店街の途中にある、”たま”のランチメニューを紹介します。
以前、さっぽろのテレビ塔店にて昼食をいただいたときのことを投稿しましたが(→参照)、名掛丁店はそれの仙台市内の別店舗です。

ランチの時間は11時0分から16時0分までで、曜日で設定を変えることなく毎日やっています。
お店は地下にありますが、階下へ降りる階段の脇においてもランチタイムのメニューを確認できます。

店内に用意されているのは店頭のものとほぼ一緒です。

から揚げ&コロッケ定食
ご飯・味噌汁・漬物
691円
10種のおかず弁当
ご飯・味噌汁
769円
豚丼
味噌汁・漬物
769円
から揚げ定食
ご飯・味噌汁・漬物
769円
とんかつ定食
ご飯・味噌汁・漬物
769円
チキン南蛮定食
ご飯・味噌汁・漬物
801円
串カツ定食
ご飯・味噌汁・漬物
845円
生姜焼き定食
ご飯・味噌汁・漬物
869円
海鮮丼
味噌汁・漬物
989円
ソフトドリンク +143円

(品目の表記はすべて原文ママ、価格はいずれも税込み。)

ご飯と味噌汁はおかわり、大盛りが無料です。
味噌汁は143円の追加により豚汁に変更することができます。
ソフトドリンクは、コーヒー、ウーロン茶、メロンソーダ、ホワイトウォーター、オレンジジュースのなかから選べます。

私が着席したのは店に入って右手前に位置する、禁煙に指定された小部屋です。
その房内には2人か多くて3人が座れる丸テーブルが7卓あるのみで、それ以外の客席の大半において喫煙を可能としています。
もっとも、テレビ塔店には禁煙席自体がありませんので、これでもまだいいほうでしょう。

なお、靴を脱ぐ必要がある掘りごたつスタイルの席は名掛丁店にはないみたいです。

テレビ塔店と同様に注文用のタブレット端末が各テーブルに置かれており、メニューの閲覧やオーダの送信に使います。

チキン南蛮定食(801円)をこの日はいただくことにしました。
(あまりよく考えずに決めたのですが、テレビ塔店にはない品目にすればよかった、と後悔しています。)

お昼の混む時間帯の訪問でしたが、注文の4分後にビールジョッキに入れられたお冷(水)が、さらに4分待ってその他の一式が届きました。

無料のご飯のおかわりを依頼した場合、それもタブレット端末上の明細に示されます。
可能なのはおかわりの注文だけでなく――

量を多くするか少なくするかの指定もできます。
また、表示の言語を英語に変えることも可能です。

ちなみに、おかわりのご飯は送信の1分後に届いています。

最後に、このお店の場所について。

一応、最寄りの駅は仙石線のあおば通駅となっていますが、お店があるのはハピナ名掛丁商店街の東端より100メートルもない位置ですので、各線の仙台駅からでも充分に徒歩圏内です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました