供食とアクセス篇・国際線出国後のセントレアグローバルラウンジ

未分類 空港/airport 食/food

施設篇(→参照

中部国際空港の、セントレア グローバルラウンジにていただける飲食物の紹介です。

まずは、食べられる機能について。


なにがいただけるのかは日によって変わります。
上の2枚はちがう日に撮った写真です。


温かい食べもの以外についても同様です。


サンドイッチやおにぎりが提供されていたり、ある日にはまったくなにもなかったり。
そしてこの点が重要なのですが、売れて(客が取っていって)なくなったものが補充されて復活する様子を、私は本ラウンジで見たことがありません。



小袋に入った菓子類や小さいサイズのカップ麺などもいただけます。

つづいて、ドリンク類です。

飲料は基本的に壁側に配置されています。



ドリンクの種類(品目)は一定ではありません。


冷蔵庫のなかには牛乳、グレープフルーツジュース、トマトジュースと、ヨーグルト、チーズが入っています。


食べものとおなじ”島”にも日本酒や、赤と白のワインが置かれています。

私は午後や夕刻にしかセントレア グローバルラウンジに入店したことがなく、ゆえに午前中の様子はまたちがうのかもしれませんが、タイミングによりいただけるものがちゃんと用意されていたりなにもなかったりするので、運に左右される飲食の機能についてこのラウンジに期待はあまりしないほうがいいと思います。

最後に、セントレア グローバルラウンジへのアクセスについて。

出国審査を終えてすぐの地点にて、搭乗口の番号によって左(19番以降)と右(1番から18番まで)とに分岐するのですが、セントレア グローバルラウンジは左手です。
もっとも、(ラウンジという看板の文字が左奥に見えるように)この場所よりそう遠くない位置にあります。

免税店・CENTRAIR PLAZAの脇にある階段(もしくはエレベータ)で3階から下へ降りると。

2階にセントレア グローバルラウンジがあります。
(写ってはいませんが、この左にはKALラウンジもあります。)

NGO2-Centrair-Global-Lounge
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/nagoya-central-japan-intl/ngo2-centrair-global-lounge

セントレア グローバルラウンジ – ラウンジ | 中部国際空港 セントレア
https://www.centrair.jp/service/lounge/centrair-global.html

(現在は一時的に休業中ですが)通常の営業時間は、7時30分から21時0分までです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました